梅の花が見頃を迎え始めました!
2月14日(土)〜
この画面をプリントして持って来ていただくか、携帯・スマホで、昇珠園のサイトを開いてお店の人に見せると、 みかん1袋 (500g入り)をプレゼント!(無くなり次第終了。)

毎年恒例、小田原梅まつりがついに始まりました!
蠟梅の甘い香りがひと足早い春の訪れを告げると、曽我山の白梅も競うように十郎梅の花からほころび始めます。
元旦から降雪に見舞われた昇珠園の梅も、ほぼ例年通り12日頃から咲き始め、梅まつり初日で十郎梅の花と小梅の花が1分咲き程度。まだ人の少ない静かな梅林でゆっくり散策を楽しむのもオススメです。

 
[右]曽我梅林内 昇珠園の十郎梅畑付近の様子 ※写真は近年の梅まつりから

ここ曽我梅林には約35,000本の梅の木があるとされ、その種類も十郎梅、南高梅、枝垂れ梅、白加賀梅と開花の時期をずらしながら約1ヶ月に渡り咲き乱れます。例年では2月下旬頃に満開を迎えますが、雪を被った富士山との競演は絵になる美しさ。年に一度のチャンスを、ぜひお見逃し無く!

 
[左]梅の花にすっぽりと包まれた曽我梅林  [右]梅まつり会場の梅林

梅まつり会場では、人気の「杵つき餅」の販売や寿獅子舞、北条太鼓、写真コンテストなどのほか、2月11日の祝日には流鏑馬の披露も!そして目で楽しんだ後は、今年「梅うどん」が新発売となる梅の里食堂や、富士山を望むふじみ食堂でしっかりお腹も満たしていただけます♪

曽我別所梅まつり観光協会 公式HP (外部サイト)はこちら

 
[右]曽我梅林から富士山を望む

梅まつりに合わせ、昇珠園の小さなお店「梅花」もようやく準備が整いオープンしました!十郎梅は勿論な事、旬ジャムやフルーツソース、農産物の加工品、自家農園栽培の無農薬レモン、キウイ、みかん、梅関連のちょっとしたお土産品など販売しています。
無料駐車場完備。

 

 
[左]小田原十郎梅ブランド向上協議会認定十郎梅干し置いてます。ののぼり旗も加わりにぎやかに!

 
[右]商品取り揃えてお待ちしています!

ご来店、ご希望お客様には、今年もプライベート梅林へご案内!効率の良い、梅林散策もお教えします。「梅の花よし、梅干よし、行って良かった!曽我梅林」と言って頂ける様、今年も頑張ります! 梅の花が咲いている間は、ほぼ毎日開店予定です。(天候等変更になる場合もあります。)

昇珠園梅花では、今年もこの梅まつりと連動した独自のスペシャル企画、 「梅の小枝プレゼントキャンペーン」を実施中です。小田原梅まつりの会期中、 当園の直売店「梅花」にて商品をお買い上げの方にもれなく梅の 小枝を1本プレゼントしています!

(ネット販売は除きます。1本¥100にてご購入も可能です。)

 
[左]差し上げている小枝。[右]新鮮なお花を常に継ぎ足ししています!

 
[左]梅の木の苗木も販売しています! [右]お店の周りも梅の小枝で飾って華やかに。

梅まつりの会期中お店まで忙しくて来られない方も、梅の小枝は付きませんが、梅花のオンラインショップにてこれまで通り商品をお取り寄せいただけます!中には売り切れ間近の商品も多々ありますので、この際もし気になっている商品があればお早目にご注文ください!
昇珠園 梅花オンラインショップ
(実店舗の商品とネット販売の商品は共通在庫ため、万が一売り切れの際はご容赦ください。)

     
変わらぬ人気の小梅、紫蘇漬けもご用意しました。そして梅酢の各種がバラエティーセットとして新登場!

     
神奈川県知事賞受賞の十朗梅干はご贈答やおつかいに。梅ジャムは白加賀のほか、南高、十朗、杉田の全4種を取り揃えています。

曽我梅林へは、お車が便利です。梅まつり会場のほか昇珠園梅花でも無料駐車場を完備しておりますので、車を止めてごゆっくりご観梅いただけます。

2月のお休みは曽我別所へ。曽我の梅の里、昇珠園梅花にて皆様のお越しをお待ちしております。


より大きな地図で 昇珠園 梅花 を表示

昇珠園「梅花」(開店時間 AM10:00-PM17:00)
〒250-0205神奈川県小田原市曽我別所93 | TEL : 0465-42-0635
※無料駐車場完備(観梅OK)

《お車でお越しの場合》
  東名高速道路 大井松田 IC 下車 約13分
  小田原厚木道路 小田原東IC 下車 約10分
《電車でお越しの場合》
 JR御殿場線下曽我駅 下車徒歩約16分


© 2015 Shojyuen Umehana